Walk in her shoes 2023 〜国際女性デー

こんにちは! ひさしぶりにブログをアップします。 明日、3/8は「国際女性デー」です。 一般的に女性にミモザを贈る日と知られていますが 私は Walk in her shoes という支援に参加します。 水汲みで毎日歩かなくてはならない女性や子供達の身になって 歩く…

Instagramリール

みなさん、こんにちは、こんばんは。 雨の日は肌寒くなってきた今日この頃ですが、体調管理には気をつけたいですね。 最近、Instagramのリールに面白さに、ハマってます。 私は主に、家で飼っている犬のリールをアップしているのですが 好きな音楽をリール動…

ONE OK ROCK -Gravity

ONE OK ROCK のニューアルバム、Luxury Diseaseの”Gravity"を 最近よく聴いてます。 曲もさることながら、歌詞も今の私の気分にぴったりなんです。 今までずっと 傷ついて止まって 泣いては誤魔化してた日々はもういらない 私は臆病者 一人がただ怖くて でも…

ONE OK ROCK -Gravity

足るを知る

皆さん、こんにちは、こんばんは。 今日は足るを知ると言う内容で ブログをアップしていきたいと思います。 つい先ほど見ていたYouTubeでの感想です。 今、自分が持っているもの、自分に 備わっている良いところ、環境、人間関係 などなど、「ある」という事…

ライオンのおやつ

皆さん、こんにちは、こんばんは。 最近、じんわりと心に染み入るNHKドラマ「ライオンのおやつ」を録画してみています。 2019年に本屋大賞を受賞した小川 糸さん原作の小説をドラマにした物語です。 余命宣告された主人公、雫がライオンの家というホスピスで…

YAIRI

久しぶりのブログ更新になります。 左脚のプレート除去手術から一週間経ちました。 したいこと、行きたいところ、沢山あるけれど脚の状態をみながらと言った感じです。 手術前に思い切って、YAIRIのアコギを購入しました。 ギター教室の先生からはYAMAHAを勧…

ノエル

日向ぼっこをするメロウなノエル 久しぶりのブログ更新です。 今年に入ってから飼い始めた女の子のチワワ、ノエルに癒されっぱなし!と 書きたいところですが、 とてもやんちゃなので、毎日毎日、色々と奮闘中です。 今がまさにしつけの大事な時期なので、パ…

EMPRESS

最近、またタロットカードを勉強する時間ができました。 以前は古典的な絵柄のカードを使っていましたが、 今一番のお気に入りは Light Seer's Tarot です。 絵柄がかなり現代風にアレンジされており、個人的に大好きなカードです。 その中でも一、二番目に…

月星座

みなさんは、自分の「月星座」を知っていますか? 自分の誕生日から、自分の星座は知っている方がほとんどだと思いますが、 それは「太陽星座」といって生まれた時の太陽の位置で決まるものです。 「月星座」は生まれた時に月が滞在してた星座です。 私も昔…

観葉植物

ナギ 以前から、観葉植物を育てるのが大好きでしたが、 これはナギといって神社の境内で見かけられることが多い植物です。 このナギは、100均の観葉植物コーナーでたまたま見つけたレアなものです。 観葉植物は基本、日当たりの良い場所に置き、水あげを忘れ…

大好きなサザンの名曲

サザンの「旅姿六人衆」をみなさん耳にしたこと、ありますか? 私の中では、大好きな曲です。 サザンオールスターズ 旅姿六人衆 ツアーを回るサザンと観に来てくれたファン、裏方スタッフのことを書いた 歌詞と思われます。 ツアーと言えば、コロナの影響で…

心のメンテと体のメンテ

明日から心と体の本格的なメンテナンスに入ります。 親しい方にはお伝えしていましたが、明日から2泊3日で 入院し、大腸ポリープを取ります。 流行中のコロナが猛威をふるっているさなかの入院になるので、 心と体の両方が悲鳴を上げそうですが、 自分なり…

タッシュ・サルタナ

Emotional Solo on electrified Guitar by Tash Sultana performing Jungle ライブに行きたいのに、なかなか行けない状況が続いてて、 音楽好きなファンも、アーティストも滅入りますよね。 そんな中、最近、Apple Music でオススメされていたタッシュ・サル…

タロットカード

今年の2月位からタロットを学び始め、最初は無我夢中で タロットカードの意味を頭に詰め込もうとしてました。 なんせ飽きっぽい性分なので段々とタロットから 遠ざかっていたのですが、最近になって ヘキサグラムスプレッドで占ってみたら、 カップ2! 私の…

私の旅は続く!

雲海 皆さん、お久しぶりです。 2年ぶりにはてなブログに帰ってきました! これからも応援宜しくです。 皆さんは雲海、見たことありますか? そう滅多に見れるものではありませんが… 今年の誕生日に妹と一緒に弥陀ヶ原(富山県)に雲海を見に行く 旅行を計画し…

TRAVEL(*´∀`)♪

先週、今週と2週間連続でカレーを食べに繰り出しました。 先週は女子会という名目で、ゴーゴーカレーに 行き、カツカレーのヘルシーを注文。今日は女性に人気のハワイアンレストラン、 RRainbowで友達とナスとひき肉のカレーを 頂きました。ハワイと言えば、…

Smells good !!

今日は爽やかな風を感じながら、 近くの公園をお散歩。。。甘い香りが風に乗って運ばれてきたので、 辺りを見回すと所々に薔薇が咲きはじめていたり、 初夏の花々や新緑を楽しむことができました!香りといえば、もうひとつ…無印良品のバスソルトをファミマ…

How have you been ?

この度、約1年ぶりにblogを書くことに なりました!ブランクがあるので、感覚を取り戻しながら その日、その時に感じたことを綴っていけたら いいなぁと思っています。Have a nice weekend !! See ya !

Aloha!

フラダンス フキラウソング くりのみ館 - YouTube 今日は午後からフラダンス教室に参加! フラダンスは久しぶりだったけど、 とっても楽しい時間でした。 曲のタイトルはHUKILAU。海岸で網を使い 魚を採って、みんなで焼いて食べ、 パーティーをするという内…

Addicting...

最近はまっていることが二つ程あって。。。一つは寝る前に手作りのバナナアイスクリームを 食べること!寝る前にバナナを食べると、新陳代謝が良くなり 体脂肪を燃焼させるらしいです✨二つ目は公園の中にあるジムで30分ウォーキング すること。ランニングマ…

YSL

これから夏本番だというのにファッションやメイクはもう秋冬が出回り初めてますイヴ・サンローランは昔から大好きなブランドで、メイクに関してはバブル✨時代のマストアイテム、No.19を使ってましたー!今日は8月19日に発売になるアイシャドウを予約。。。お…