2020-01-01から1年間の記事一覧

EMPRESS

最近、またタロットカードを勉強する時間ができました。 以前は古典的な絵柄のカードを使っていましたが、 今一番のお気に入りは Light Seer's Tarot です。 絵柄がかなり現代風にアレンジされており、個人的に大好きなカードです。 その中でも一、二番目に…

月星座

みなさんは、自分の「月星座」を知っていますか? 自分の誕生日から、自分の星座は知っている方がほとんどだと思いますが、 それは「太陽星座」といって生まれた時の太陽の位置で決まるものです。 「月星座」は生まれた時に月が滞在してた星座です。 私も昔…

観葉植物

ナギ 以前から、観葉植物を育てるのが大好きでしたが、 これはナギといって神社の境内で見かけられることが多い植物です。 このナギは、100均の観葉植物コーナーでたまたま見つけたレアなものです。 観葉植物は基本、日当たりの良い場所に置き、水あげを忘れ…

大好きなサザンの名曲

サザンの「旅姿六人衆」をみなさん耳にしたこと、ありますか? 私の中では、大好きな曲です。 サザンオールスターズ 旅姿六人衆 ツアーを回るサザンと観に来てくれたファン、裏方スタッフのことを書いた 歌詞と思われます。 ツアーと言えば、コロナの影響で…

心のメンテと体のメンテ

明日から心と体の本格的なメンテナンスに入ります。 親しい方にはお伝えしていましたが、明日から2泊3日で 入院し、大腸ポリープを取ります。 流行中のコロナが猛威をふるっているさなかの入院になるので、 心と体の両方が悲鳴を上げそうですが、 自分なり…

タッシュ・サルタナ

Emotional Solo on electrified Guitar by Tash Sultana performing Jungle ライブに行きたいのに、なかなか行けない状況が続いてて、 音楽好きなファンも、アーティストも滅入りますよね。 そんな中、最近、Apple Music でオススメされていたタッシュ・サル…